LOPYLOGについて

ABOUT

テレワーク、リモートワーク、在宅勤務…。呼び方はさまざまなれど、この時代性も手伝って「オフィス以外の環境で働く」という状況が定着したという人は多いのではないでしょうか。

かくいう大勢の中のひとりである私も、新型コロナウイルス以降すっかり自宅のワークチェアが定席に‥。この数年間「自分のための先行投資だ」とかこつけてホームオフィスづくりに勤しんできました。

そんななか、在宅ワークに最適なデスク、座り心地のいい椅子、生産性を上げてくれるガジェットやアナログツール、はたまた癒しグッズ…私の関心は次第に「モノ選び」へと流れていったのです。

当初は本業の技術的なTIPSなどを備忘録的に書いていたこのブログも、ついにガジェットを専門とした「モノレビューブログ」に転生。5年が経過した今では、「よきガジェットを発掘しては、ブログに使用感を綴る」というのがすっかりライフワークになりました。

快適なデスクワーク環境づくり、ひいては少数精鋭で最大効率を得るための「モノ選び」において、「人」と「モノ」を照らし合わせ、それぞれがどんなシチュエーション、またどんな選択肢が最適なのか、ライフスタイルに沿った具体例をこのブログを当してお届けできればと思っています。

大前提に、「自分が良いと思ったものをたくさんの人に知ってもらいたい」という欲求を満たすために更新を続けているようなものですが…みなさんのアイテム選びをこのブログでご一緒できれば幸いです。

Tatsuya Yamamoto

1990年生まれ大阪府出身 テックライター。

ワークスペースのモノ・コト、ガジェットを使いこなすための「ヒント」を発信するデジタルマガジン『LOPYLOG』を運営。Yahoo!ニュース、ライフハッカー[日本版]などでもガジェットクリエイターとして活動中。

■メディア寄稿・掲載例

■お問い合わせ

LOPYLOGでは、製品レビューなどのプロモーションを随時承っております。以下レビュー概要をご一読いただき、お気軽にご相談ください。

レビュー依頼をご検討のメーカー様へ
当サイトについて
  • 当サイトは、ガジェット・デスク用品を探す、約9万人/15〜18万PV(月間)のユーザーに閲覧いただいています。
  • 20代から30代のユーザーが多く、男女比率は男性65% / 女性35%の構成です。
  • 検索エンジンからの流入6割、SNS・ダイレクトの流入が4割の比率となっています。
PRについて
  • 検索に強い記事を作成いたします。ただし、一人運営ですのでお時間を要します。
  • ステルスマーケティング・やらせ行為などの類いは一切行いません。
  • TwitterInstagram等SNSアカウントにてご紹介させていただきます。
  • Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムでの投稿も可能です。
  • 商品を提供いただける場合は、無償でレビュー記事を作成させて頂く場合もございます。
  • 筆者自身が読者に対する十分な記事品質が担保できないと判断した製品・ジャンルに関しては、お断りさせていただく場合がございます。

その他、LOPYLOGに対するお問い合わせやご意見がございましたら、お気軽にご連絡ください。